« 深化するゲルギエフ | トップページ | ゲエ・ギムギガム・プルルル・ギムゲム »

祝・復活。

ゴーン・フェイデッド
Soft / Gone Faded

やっぱり解散してしまったのだろうか・・・と諦めかけていた頃にようやく届いたソフトの新作。前作発表後にマネージメントとトラブルになり、あのファースト・アルバム「Hot Club And The Smoke Machine」は結局日本でしか発売されなかったのだそうだ。ということで、本作が正式な(ワールド・ワイドにリリースされる)ファースト・アルバムということになるらしい。そのため内容は「Hot Club ~」に収められていた曲の再演(新録)が中心だが、新曲も3曲入っており、これらの曲調も基本的に前作の延長線上にある(要するにマンチェ)。「Hot Club ~」に比べると明らかにヴォーカルを全面に出した聴きやすいアレンジ/ミックスになっており、あのカオティックでアングラ感のあるサウンドに中毒症状を起こしていた(私のような)ファンには、ちょっと物足りなく感じるところもある。しかしそれが逆にメロディーの美しさ、曲としての完成度の高さを明らかにしているのも確か。ともあれ、マンチェ世代にはたまらないこのバンドの復活を喜ぼう。セカンド・アルバム用の曲もほぼ書き終えているというから期待が高まる。私は回顧的だろうか?でもいいバンドだと思う。

|

« 深化するゲルギエフ | トップページ | ゲエ・ギムギガム・プルルル・ギムゲム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78230/9145038

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・復活。:

« 深化するゲルギエフ | トップページ | ゲエ・ギムギガム・プルルル・ギムゲム »